地域ケアネットワーク ゆいまぁる
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Q&A

Q&A

採用について
 
Q1 履歴書による書類選考はありますか?
A1 常勤職員の募集については、一定の応募期間を設けるので、事前に履歴書の提出をお願いします。非常勤職員の募集については、事前にご連絡をいただいて設定した面接日に、履歴書を持参していただいても構いません。
 
 
Q2 職場の見学は可能ですか?
A2 事前にご連絡いただければ、対応いたします。また、面接の際に同時に見学をしていただくことも可能です。
 
 
Q3 特に資格をもっていませんが、応募できますか?
A3 職種によっては、介護に関係する資格がなくても応募できます。個々の求人票に資格要件については記載します。
 
 
Q4 採用試験から採用までの期間はどれくらいですか?
A4  採用試験(面接)から1週間以内に内定等のお知らせをします。採用日は原則として月の初日ですが、非常勤の場合はご要望に柔軟に対応いたします。
 
 
Q5 どのような人が働いていますか?
A5 もともと介護保険事業に市民自らが参画するという目的で主に40代の有志の女性たちが立ち上げた法人なので、現在も東久留米市内や近隣市に居住する20代~70代までの幅広い年齢層の方が生き生きと働いています。女性が8割以上を占め、男性は2割弱です。
 

 

採用後のこと
 
Q1 昇給や賞与はありますか?
A1 弊法人は処遇改善加算のIを取得していて、毎年度の人事評価によって非常勤の方も含め昇給を決定しており、頑張った人が報われる給与制度を備えています。賞与は、事業の実績にも左右されますが、近年は毎年支給実績があります。同一価値労働同一賃金の原則に近づけるように、年々賃金制度を改善しています。
 
 
Q2 資格を取得する場合の支援制度はありますか、また資格取得のメリットはありますか?
A2 介護福祉士、介護職員初任者研修、社会福祉士など業務に関係する10の資格について、講習等の受講料や検定試験の受験料などを助成しています。要件を満たせば資格給も支給されます。
 
 
Q3 キャリアアップ制度はありますか?
A3 非常勤職員としての実績評価に基づき、常勤職員へ転換できる制度を2022年度から新設します。また、有期雇用から無期雇用への転換も推進します。
 
 
Q4 配置転換はありますか?
A4 希望や適性などを踏まえた所属の異動はありますが、市内の2事業所以外への異動はありません。
 

 

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